2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ワルキューレ FINAL LIVE TOUR 2023〜Last Mission〜大阪公演

SANKYO presentsワルキューレ FINAL LIVE TOUR 2023〜Last Mission〜 2023年5月27日(土)/5月28日(日) 16:30開場/18:00開演 今回もネタバレしかしていないので、アクセスしてくれた方でネタバレ見たくなければUターンお願いします。 -----1週間ぶりのワ…

夜行バス

久しぶりに夜行バスに乗った。コロナ禍前でさえほとんど利用したことがなかったので、少しドキドキしたが、無事目的地に到着した。 昨日のうちに更新できず、朝になってしまった。バスに乗る前に書いておけばよかったのだが、なんだかんだバタバタしており、…

草原の麦わら帽子

麦わら帽子が好きだ。 だから、夏の暑さは厳しいが夏のことはきらいではない。 映像作品でみる、深窓の令嬢が麦わら帽子をかぶり、裾の長いワンピースをまとって草原に佇んでいる姿が好きだ。そんな様を伝わりにくい例えかもしれないが、ジブリの名作「風立…

ワルキューレ FINAL LIVE TOUR 2023〜Last Mission〜有明公演

SANKYO presentsワルキューレ FINAL LIVE TOUR 2023〜Last Mission〜 2023年5月20日(土)/5月21日(日)16:30開場/18:00開演 ブログだからふいに流れてくるTwitterと違って、ワンクッションあると思うが、ネタバレしかないので、もし読んでくれている方が…

感想が書き終わらないのはなぜか

今日は土日のライブの感想をアップしようと思っていたのだが、書き終わらなかった。ので、書き終わらなかったという記事をアップする。 原因を考えた。 外的要因としては、昼休みに同僚と過ごしたこと。一人で休憩室にいたのだか、途中から同僚が合流して書…

眼鏡とコンタクト

私は目が悪いので、普段は眼鏡をかけているのだが、友人と遊びに行くときや、ライブに行くときはコンタクトをつけている。 眼鏡ないほうがいいという、もったいない言葉をかけられることがあるのだが、調子に乗ってはいけないと常々思っている。 委員長現象…

興味を持つこと

日付が変わる前になんでもいいから書いて投稿しようと思ってたのに、間に合わなかった。 日付的には飛んでしまったけど、毎晩書いているから、毎日記録は継続ということにしよう。 今日もライブに行ってきた。 6公演あるうちの2公演目。 初日に漂っていた緊…

感想かけなかった

数ヶ月前から楽しみにしていたライブに行った。 バリバリレポート書くぞ!と思っていたのだが、まとまりそうにない。 Twitterで興奮冷めやらぬ気持ちが伝わる感想、どんな感じだったかありありとと伝わるレポートを書ける人たちのことも尊敬している。 参加…

からだについて

最近、自分のからだが嫌いだ。 太ってる、痩せているといったフォルムの問題ではなく、自分に体があることがたまらなく嫌だと思う瞬間がある。 お風呂に入るとスッキリするが、お風呂の鏡に映った自分をみるとゲンナリする。 顔があって、腕があって、胸があ…

麻雀が終わらない

雀魂というアプリで麻雀をしている。 少なくとも1日1回と東風戦をするのが日課だ。 たまに気が向いて半荘で打つのだが、今日は半荘がいつまで経っても終わらなかった。 全員連荘しすぎているのだ。 東1局は連荘せずに終わったが、そのあとだ。 東2局は4本場…

妹猫とエサの時間

うちには2匹の猫がいる。 保護猫団体から譲り受けた兄妹猫。 (どっちが兄でどっちが妹かはわからないが体の大きさで兄妹という設定だ) それなりに仲良しの猫たちだが、いつも一緒にいるわけではないし、当たり前だが同じ習慣で生活しているわけでもない。 …

TVを嗜まない

職場の同僚が事あるごとにTVや俳優のネタを話に盛り込んでくる。 私はTVをあまりみないので、ついていけない。 今現在だけでなく、子供の頃もTVは私の中で重要な位置付けではなかったと思う。 家にTVは3台あったのに、だ。 録画してみていた番組もあるがする…

ブログに書きたいこと

ブログを始めて1週間。 その日に思ったことを徒然なるままに書いている。まさに日記である。 日記も悪くはないのかもしれないが、何か語りたい自分がいるので、語れることが何かないか考えてみた。 あんまりないなぁと思ってしまう。 アニメが好き。ライブに…

麻雀の全自動卓

全自動卓で麻雀を打つたび、感服する。 ボタンを押すとすぐに整列した牌が上がってくる。1局終わって次の局を始めるまで早くて10秒くらい。自分たちで積んでいたら1分、2分かかるので、大幅な時間短縮になる。同じ時間でたくさん打てて万々歳だ。 今日は友人…

乳飲子

今日は人生で初めて乳飲子に乳を与えた。 ぐんぐんと吸い込む姿は生命力に溢れていた。乳はあっという間に哺乳瓶からなくなった。間髪入れず泣き出す。まだ足りないぞと欲求しているようだ。 本業の友人に続きを託して少しホッとした。 乳飲子は小さすぎて、…

語りたいけど語れない

Twitterで、トレンドに対して何ツイートにも渡るコメントをしている人のこと、とても尊敬している。 まず第一に最近のTwitterのわかりにくい仕様(私が使いこなせてないだけかもしれないが)の中でトレンドを見つけてくるサーチ力。 トレンド欄の単語を辿っ…

膝の上の猫

晩ご飯を食べながら、または、晩ご飯を外で食べて一休みしながら、アニメを見るのが習慣だ。Netflixが大活躍している。 今期は今のところ、「スキップとローファー」「地獄楽」「【推しの子】」がブームになりそう。 話が逸れてしまった。アニメのことを書き…

朝、走る

早く目が覚めたので、走った。 半月ほど前から不定期で走っている。 どうにもこうにも増加中の体重をなんとかすることが主な目的だ。 まだ習慣になっているわけではないので、走るタイミング、距離、時間はバラバラだ。 今朝は息が上がるのが早かった。 そう…

ブログ、はじめてみた。

定期的に新しいことを始めたくなる。 いつもは新年だったり、誕生日だったりと節目に始めることが多いのだが、今回は思い立ったが吉日。 日付も、5/10は約分したら1/2でなんだか気持ちがいいし! 文章力をあげたい。 自分の感じたことを残していきたい。 そ…