はにわくんの日記

思うままに└|∵|┐└|∵|┐└|∵|┐

からだについて

最近、自分のからだが嫌いだ。

太ってる、痩せているといったフォルムの問題ではなく、自分に体があることがたまらなく嫌だと思う瞬間がある。

お風呂に入るとスッキリするが、お風呂の鏡に映った自分をみるとゲンナリする。

 

顔があって、腕があって、胸があって、お腹におへそがついていて、足がある。シワがあって、毛が生えていて、ささくれがあって、傷跡がある。

それがたまらなく気持ち悪いと感じてしまう。

 

精神だけの存在になりたいというスピリチュアルな気持ちがあるわけではないし、死んでしまいたいというわけでもない。

普通に生きていたいのに、からだがあることにだけ納得がいかない。

 

自分のフォルムが気に入らないだけだといいなと思う。ここ1週間走れていないので、走る、筋トレするなどして、フォルムを変えてみよう。

そしたら何か心持ちが変わるかもしれない。