はにわくんの日記

思うままに└|∵|┐└|∵|┐└|∵|┐

麻雀の全自動卓

全自動卓で麻雀を打つたび、感服する。

ボタンを押すとすぐに整列した牌が上がってくる。1局終わって次の局を始めるまで早くて10秒くらい。自分たちで積んでいたら1分、2分かかるので、大幅な時間短縮になる。同じ時間でたくさん打てて万々歳だ。

 

今日は友人たちと雀荘に行ったのだが、全自動卓でたくさん麻雀ができて嬉しかった。

上がれない日ではあったけど、それでも、普段触れない牌を触れるだけで、ワクワクする。じゃらじゃらと牌を混ぜる音、ちょっとうるさい音だけど、それが臨場感を演出する。

普段はアプリで打っているのでリアルで打つときの緊張感は味わえない。

たくさん疲労するけど、緊張感含めて楽しい時間だった。